文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長コラム 四街道の笑顔の輪

12/17

千葉県四街道市

本号から定期的に、私の大好きなまち四街道のホットな話題をお伝えします。
私には「この街、大好き!」と心から感じるイベントがあります。それは「四街道ふるさとまつり」です。小学生のときは浴衣を着て、友達と自転車で乗り付け、はしゃぎあいました。太鼓や御輿に魅了され、市民みんなが「笑顔の輪」になって踊りを楽しむ中で、子どもながらにこの街の一員であることを誇らしく思いました。
今年は久々に8月19日(土)と20日(日)の2日間、中央公園にて開催です。千葉県誕生150周年記念事業としても位置づけ、面白いことにもトライします!障がい者アートのチャリティーTシャツ、夜空を彩るスカイランタン、幻想的な未来ふるさと提灯、そして約30年ぶりに制作する新たな音頭など、伝統に新たな価値を加えます。
この街に住んでいて良かったと思ってもらえるように、子どもたちにとって夏休みの良き思い出になるように、楽しいお祭りにします!この街を織りなす「みんな」で盛り上がりましょう!
(四街道市長 鈴木陽介)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU