~まだ申し込みをしていない方は、お早めに申し込みください~
マイナポイント第2弾の対象となる期限〔2月28日(オンラインは3月1日)〕までにマイナンバーカードを申請した方は、マイナンバーカードの「健康保険証としての利用申し込み」や「公金受取口座の登録」を行うと最大20,000円分のポイントが選んだキャッシュレス決済サービスに付与されます。
町では、マイナポイントの申請特設窓口を設置しています。スマートフォンやパソコンなどでの申し込みが困難な方や申し込み操作が不安な方は、ぜひご利用ください。
※一部決済サービスは、5月末で申し込みを終了している場合があります。
※長時間お待たせしてしまう場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日・祝日を除く)
会場:役場1階ロビー
必要なもの:
(1)マイナンバーカード
(2)マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)
(3)マイナポイントを付与する決済サービス(ICカードや専用アプリなど)
(4)公金受取口座を登録する場合、口座番号などが分かるもの(通帳など)
お問合せ:産業経済課経済振興係
【電話】76-5404
■マイナンバーカードが夜間・休日にも受け取れます!
申請済みで、お手元にハガキが届いている方は、夜間および休日にもマイナンバーカードを受け取ることができます。なお、夜間・休日窓口は、混雑を避けるため、事前の電話予約制とさせていただきます。
◇窓口開設日時
◇予約
予約方法:住民課住民係へ電話予約
予約受付時間:平日 午前8時30分~午後5時15分
※交付手続きに必要なものは、個人ごとに異なりますので、予約時にご説明します。
お問合せ:住民課住民係
【電話】76-5401
<この記事についてアンケートにご協力ください。>