新メンバーが増えましたので、多古町の地域おこし協力隊を全員紹介します!
■観光・まちづくり
川辺貴之
多古米をはじめとした農産物を町内外にPRするため活動をしています。任期終了後には、多古町で新規就農したいと考えています。
鈴木咲希
ラテンアメリカと多古町の国際交流や子どもたちを中心に置いたイベント・遊び場づくりを行っています。
佐藤貴英
地域の実情に合った形で林業に取り組み、多古町での起業・定住を目指し活動しています。
松崎宏泰
事業を興して町を盛り上げることをミッションとして活動をしています。現在、コンテナハウスの製作と販売、アウトドア事業をしています。
石井元気
移住者定住支援や環境再生に取り組んでいきます。
特に、地域に眠っている空き家の見える化を進めています。
小西直樹
ブッシュクラフトなど自然体験の企画実施や里山整備、生物多様性を生かした畑などをやっています。
■観光・産業経済
加藤唯斗
ふるさと納税の取扱商品の拡大と、イベントやマルシェ出店のお手伝いをしています。
■公共交通
斉藤常治
シャトルバスをはじめ、町の公共交通を皆さまにもっと身近に感じてもらうさまざまなイベントを行い、利用促進を図ります。
■教育委員会
矢島洋美
地域の自然や文化を子どもも大人も一緒に遊びながら学ぶことができる居場所づくりを進めています。
寺内佐知子
「多古の子 町の子 みんなの子」のスローガンの下、地域全体で子どもたちの学びや成長を支える体制を構築することが私の活動です。
■道の駅多古あじさい館
加藤大貴
主に多古町の農産物を使った新商品の開発と販路拡大を目的に活動していきます。
■楽しいまちづくりに参加してみませんか?
まちづくり会員募集
(※詳しくは本紙をご覧ください。)
問合せ:一般社団法人多古町観光まちづくり機構・地域おこし協力隊
【電話】85-8066
<この記事についてアンケートにご協力ください。>