インターネットによる申告が可能な方は、ご自宅などのパソコンやスマートフォンからの電子申告をご利用ください。国税庁のホームページから確定申告書を作成し、郵送で提出することも可能です。申告会場に来場する必要がなく大変便利です。ぜひご利用ください。役場では、以下の通り申告書の受け付けと申告相談を行います。
※消費税の申告相談は、役場ではできません。佐原税務署にご相談ください。
申告書受付・相談期間:2月17日(月)~3月17日(月)(土・日曜日・祝日を除く)
相談時間:午前9時~正午、午後1時~5時
※役場での申告相談は事前予約制
相談会場:役場2階第4会議室(提出のみの場合は、役場1階税務課)
※相談受付などの詳細は、広報たこ2月号でお知らせする予定です。
平日に仕事などで相談に行けない方のため、休日相談を行います。
休日相談:2月23日(日)、3月9日(日)
※相談時間は平日と同じです。
※電話による相談はできませんのでご注意ください。
注意点:
・土地、建物、株式などの譲渡所得や山林所得、または消費税申告がある方は直接佐原税務署(【電話】0478-54-1331)にご相談ください(申告書の提出のみ、税務課でも受け付けます)。
・相談内容が複雑で役場での対応が困難な方は、佐原税務署へご案内する場合がありますので、ご了承ください。
お問合せ:税務課課税係
【電話】76-5402
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