文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種情報

11/43

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

現在実施している新型コロナワクチンの接種期間は、3月31日(日)までです。接種期間中は、個別医療機関で接種できますので、接種を希望される人は、早めにご検討ください。

■令和5年秋開始接種
対象者は3月31日(日)まで、1人1回無料で接種できます。
対象:初回のワクチン接種を終了し、前回の接種日から3か月以上が経過している人
ワクチンの種類:オミクロン株XBB.1.5(ファイザー社・モデルナ社・第一三共社)
接種券の郵送:対象者には、すでに郵送済みです。
※本市に転入後、接種していない人、接種券を紛失した人は、発行手続きが必要です。

■初回のワクチン接種
令和5年度中は、引き続き自己負担なしで接種できます。
ワクチンの種類はオミクロン株XBB.1.5ワクチンとなります。
5歳以上のワクチン接種:通常3週間の間隔を空けて2回接種します。
生後6か月〜4歳のワクチン接種:3回を1セットとして接種します。通常3週間の間隔を空けて2回目を接種し、さらに8週間空けて3回目を接種します。
生後6か月を迎えた月末に接種券を郵送します。

◇接種会場(共通)
個別医療機関
※集団接種会場での接種は終了しました。

問合せ:健康増進課(本館1階)
【電話】055-278-1694

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU