マイナンバーカードをお持ちの方は、印鑑登録証明書、住民票の写し、所得・税額等証明書がコンビニに設置されているマルチコピー機で取得できます。ぜひ、ご利用ください。
マイナンバーカードをまだお持ちでない方や、マイナンバーカードの電子証明書が失効されている方は役場の窓口で申請手続きができます。写真撮影や発行、更新の費用は無料(※)です。
マイナンバーカードの手続きは、平日は予約不要です。休日や出張所の受付日は下記の日程となります。また、企業や個人宅等への出張申請も引き続き行っていますので、ご利用ください。
※自己都合による紛失や破損等の場合は再発行手数料1,000円がかかります。
■時間外窓口 ※予約制
■出張所受付 ※予約不要
予約・問合せ:税務住民課 住民係
【電話】82-2114
<この記事についてアンケートにご協力ください。>