町では、軽自動車の各種手続きの際に、住所を証明する書類として住所証明書を発行しておりますが、11月18日から住民基本台帳システムが全国統一システムに変更されることに伴い、住所証明書が廃止されることとなりました。
今後は、住所証明書に代わるものとして、住民票の写し等を取得していただくこととなりますので、申請の際はご注意ください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。
■マイナンバーカードの時間外窓口について
毎月第2日曜日に実施している時間外窓口ですが、10月はお城まつりが開催されるため、以下のとおり第1日曜日に変更させていただきます。なお、予約制となっておりますので、希望される方は税務住民課住民係までご連絡ください。
また、役場本庁では平日は予約なしでマイナンバーカードの申請・受取りなどの手続きができます。出張所においてもマイナンバーカードの申請を受付けておりますので、ぜひご利用ください。
マイナンバーカードは、申請から受取りまで1ヶ月ほどかかります。
作成を希望される方はお早めの手続きをお願いいたします。
▽時間外窓口 ※予約制
開設日:10月6日(日)
受付時間:9:00~12:00
予約:必要
予約・問合せ:税務住民課 住民係
【電話】82-2114
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