文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカードの申請を希望される方へ 施設・自宅に職員が手続きに伺います

24/65

千葉県大多喜町

マイナンバーカードの申請を希望される方で、ご本人が手続きをすることが難しい場合には、職員が施設やご自宅に伺って申請の手続きを行うことが出来ます。
ご利用の方は、訪問を希望される日の1週間から2週間前に税務住民課住民係までご連絡ください。
なお、病院や老人ホームなどの施設への訪問を希望される場合、ご本人以外の方の立会をお願いする場合があります。また、面会および職員の同行が可能かについての確認も併せてお願いしておりますので、ご了承ください。詳しい手続きは以下の通りです。

(1)税務住民課住民係に訪問希望の電話をする(希望日の1週間~2週間前)
(2)日程を調整後、職員と共に施設に訪問し写真撮影や書類の記入をする
→約1ヶ月後にマイナンバーカードが完成、受取りをする

■マイナンバーカード時間外窓口について
11月の時間外窓口は以下のとおりです。予約制となっておりますので、希望される方は税務住民課住民係までご連絡ください。
また、役場本庁では平日は予約なしでマイナンバーカードの申請・受取りなどの手続きができます。出張所においてもマイナンバーカードの申請を受付けておりますので、ぜひご利用ください。
なお、マイナンバーカードは申請から受取りまで約1ヶ月かかります。
作成を希望される方はお早めの手続きをお願いいたします。

■時間外窓口 ※予約制
開設日:11月10日(日)
受付時間:9:00~12:00
予約:必要

問合せ:税務住民課 住民係
【電話】82-2114

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU