■移住体験プログラムを実施しました
2月18日(日)、寺の下cafe COCOROで都内から移住を検討している方を対象とし、田舎暮らしをイメージできる体験(移住体験プログラム)に計4組12名の方々が参加しました。参加者は、農業体験や先輩移住者との交流を通じて、本町の魅力に触れました。
また、町職員から保育活動の説明や移住に向けた相談も行いました。
問合せ:商工観光課 交流促進係
【電話】82-2176
■多年にわたり交通安全に尽力
第64回交通安全国民運動中央大会が1月17日(水)、東京都文京区文京シビックホールで開催されました。
加藤実さんへは、多年にわたり交通指導員として、交通安全教育や子供の見守り活動に尽力し、その功労が優秀であったとして交通栄誉章緑十字銀章が贈られました。
また、加藤実さんの奥様加藤文子さんへ交通安全活動に深い理解を頂いたとして感謝状が贈られました。
また、大多喜交通安全協会も広報啓発等の積極的な交通安全防止の活動が認められ、優良交通安全協会として表彰されました。
■株式会社合同資源より ブルーシート等を寄付いただきました
株式会社合同資源よりブルーシート200枚、土のう袋200枚、ロープ5セットを寄贈いただきました。
本寄贈は、昨年7月に続き2回目で、大多喜町で災害が発生した際に、災害対応に活用していただきたいとの趣旨で寄贈いただいたものです。
問合せ:総務課 消防防災係
【電話】82-2111(内線216)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>