大多喜町では、マイナンバーカードに関する手続きが出来る自宅訪問サービスを行っています。主な手続きの内容は以下の通りです。
・マイナンバーカードの申請および受取り
・暗証番号の再設定
・電子証明書の更新および発行
・健康保険証等利用の申込支援
手続きの内容によってはマイナンバーカードをお預かりし、手続き終了後郵送にてお返しします。
訪問を希望される日の2週間前には税務住民課住民係までご連絡ください。
■マイナンバーカードの時間外窓口について
8月の時間外窓口は以下の通りです。予約制となっておりますので、希望される方は税務住民課住民係までご連絡ください。
また、役場本庁では平日は予約なしでマイナンバーカードの申請・受取りなどの手続きができます。出張所においてもマイナンバーカードの申請を受付けておりますので、ぜひご利用ください。
マイナンバーカードは申請から受取りまで1ヶ月程度かかります。作成を希望される方はお早めのお手続きをお願いいたします。
▽時間外窓口 ※予約制
開設日:8月11日(日)
受付時間:9:00~12:00
予約:必要
問合せ:税務住民課 住民係
【電話】82-2114
<この記事についてアンケートにご協力ください。>