マイナンバーカードをお持ちの方は、専用機器が設置されたコンビニであれば、メンテナンス時を除き全国どこでも6時30分から23時の間、住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書が取得できます。ぜひご利用ください。
(顔認証マイナンバーカードの方はご利用いただけません。)
必要なものは以下の通りです。
・マイナンバーカード
・暗証番号数字4桁
暗証番号が分からない方や、マイナンバーカードの電子証明書が失効されている方は役場の窓口で申請手続きができます。手続きの際はマイナンバーカードを持ってご本人がご来庁ください。代理人が申請手続きを行う場合は税務住民課住民係までご相談ください。
■マイナンバーカードの時間外窓口について
9月の時間外窓口は以下の通りです。予約制となっておりますので、希望される方は税務住民課住民係までご連絡ください。
また、役場本庁では平日は予約なしでマイナンバーカードの申請・受取りなどの手続きができます。出張所においてもマイナンバーカードの申請を受付けておりますので、ぜひご利用ください。
マイナンバーカードは、申請から受取りまで1ヶ月ほどかかります。
作成を希望される方はお早めの手続きをお願いいたします。
▽時間外窓口
※予約制
開設日:9月8日(日)
受付時間: 9:00~12:00
予約:必要
予約・問合せ:税務住民課 住民係
【電話】82-2114
<この記事についてアンケートにご協力ください。>