申し込みできる方:令和5年2月末までにマイナンバーカードの交付申請をした方
■マイナポイントとは
マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポイントの申し込みをすることで、自身が選んだキャッシュレス決済サービスのポイントを最大2万円もらえることができます。
ポイントをもらうためには、マイナンバーカードを使った申し込みが必要です。マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォンやパソコンで申し込みをしてください。
■市役所でも申し込みができます
本庁舎1階受付脇のサポート窓口にお越しください(事前予約不要)。
時間:平日8時30分〜17時
※16時までにお越しください(予約不要)。
■マイナポイントの申し込み
ポイントの申し込みに必要なもの:
・マイナンバーカード(4桁の暗証番号がわかること)
・キャッシュレス決済サービスの情報(カード、アプリ、会員情報など)
・公金受取口座を登録する方は自身の金融機関の口座番号がわかるもの(通帳など)
申込期間:令和5年9月末まで
問合せ:
・制度の詳細について
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
・市役所での申し込みについて
サポート窓口専用電話番号【電話】090-8021-4864
<この記事についてアンケートにご協力ください。>