マイナンバーカードの申請手続きが面倒に感じて、まだ申し込みされていない方や手続きに不安がある方など、職員が申請用の写真撮影からオンライン申請まで無料でサポート(補助)をします。
手続きは簡単ですので、ぜひご利用ください。
利用できる方:本市に住民登録のある方
申請サポート窓口:市役所1階市民課市民班
受付日時:平日および休日開庁日(毎月最終(日))の9時~17時
※祝日および年末年始を除く。
必要なもの:QRコード付のマイナンバーカード交付申請書、または運転免許証などの本人確認書類(健康保険証など写真の無いものは2点以上)
注意事項:
・申請する本人の来庁が必要です
・15歳未満の方や、成年被後見人の方は法定代理人の同行が必要です
・マスクを外して写真撮影をするため、風邪などの症状がある場合、お断りすることがあります。症状が改善してからご利用ください。
詳細は問い合わせください。
問合せ:市民課市民班
【電話】0475-70-0340
<この記事についてアンケートにご協力ください。>