文字サイズ
自治体の皆さまへ

叙勲受章おめでとうございます

1/38

千葉県富津市

◆瑞宝双光章(地方自治功労)
印東 亮さん(佐貫・77歳)
功績:昭和44年に千葉県庁に土木技術職として入庁。その後、数々の激甚災害による派遣などを経験し、卓越した識見と豊富な知識・経験をもとに、一宮川(激甚災害)改修事務所長、鴨川土木事務所長、都市河川課長、河川海岸課長・次長・理事(災害・建設業)、千葉県道路公社理事長を歴任し、千葉県の道路・河川の整備・改修などに尽力されました。
また、千葉県道路公社理事長では銚子連絡道路の開通に携わるなど、一大プロジェクトを任され、職員からの信頼も厚く、強い責任感と培われた経験をもとに、県民が安心して暮らせるよう、道路や河川などさまざまなインフラ整備に貢献されました。

◆瑞宝双光章(教育功労)
鈴木 秀雄さん(小久保・88歳)
功績:昭和35年に千葉県君津郡天羽町立金谷中学校教諭として奉職。以来、市内の天羽・天羽東・金谷・佐貫中学校および君津市立周南中学校、天神山・関豊・環・飯野小学校の教諭・教頭、袖ケ浦市立中川小学校・富津小学校の校長として、教師としての基礎作りと指導力向上のために教材研究に熱心に取り組みました。
また、体育指導に情熱を注ぎ、陸上や柔道など県大会に出場するなどの優秀な成績を収めるとともに生徒一人ひとりの体力向上に尽力されました。
在職中は、道徳教育および体育教育の分野でその手腕を遺憾なく発揮されました。また、管理職として、地域の方から信頼される学校経営に心を砕き、長年にわたり教育の充実・発展に寄与されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU