◆富津市図書館協議会公募委員を募集します
図書館協議会は、図書館の運営に関し図書館長の諮問に応じるとともに、図書館の行う図書館奉仕について、図書館長に意見を述べる機関です。市民の意見を反映した図書館運営を実施するため、図書館協議会の委員を次のとおり募集します。
募集人数:2名
任期:令和7年4月1日~9年3月31日(2年間)
応募資格:次の全てを満たす方(ただし、国および地方公共団体の職員を除く)
・市内在住で令和7年4月1日に満18歳以上の方
・図書館の運営に関心がある方
・平日の日中に開催する会議に出席可能な方(年2、3回程度)
・市の審議会などの委員を原則2つ以上兼務していない方
報酬:市条例の規定により報酬および交通費相当額を支給します
応募方法:応募用紙(市ホームページからダウンロード、市役所5階生涯学習課で配布)・小論文(800 字程度、様式自由、テーマ「これからの富津市立図書館に期待する役割」)を〒293-8506 富津市下飯野2443番地 富津市役所生涯学習課へ郵送、持参、または電子メールで提出してください
応募期限:2月28日(金)(最終日必着)
選考方法:提出書類をもとに、書類選考します。なお、選考結果については、文書にて通知します。
※応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
問い合わせ:生涯学習課
【電話】0439-80-1345
◆義援金をお寄せいただきありがとうございました
お寄せいただいた義援金は、被災都道府県が設置する義援金配分委員会を通じて、被災地の方々の支援に役立てられます。
詳細は、日本赤十字社ホームページをご覧ください。
※匿名
問い合わせ:社会福祉課
【電話】0439-80-1258
◆副市長に中山 正之(なかやま まさゆき)氏が就任
小泉 義行前副市長の任期満了による退任に伴い、1月1日、副市長に就任しました。
問い合わせ:秘書広報課
【電話】0439-80-1200
◆中小企業退職金共済制度
中小企業で働く従業員の福祉の向上と雇用の安定のため、富津市勤労者退職金等共済掛金補助金交付要綱に基づき、標記の補助金を交付しています。
※適格退職年金契約を締結していた中小企業者を除く。
対象:独立行政法人勤労者退職金共済機構、特定退職金共済団体と中小企業退職金共済契約または特定共済契約を締結した中小企業者
申請期限:2月7日(金)
※補助金の交付を希望する中小企業者は、1月下旬に送付した必要書類を作成し、商工観光課へ提出してください。
問い合わせ:商工観光課
【電話】0439-80-1287
<この記事についてアンケートにご協力ください。>