■ウォーターサーバーの勧誘トラブルにご注意!その契約、レンタルですか?購入ですか?
▽相談事例
・ウォーターサーバーのレンタルだと思い契約したが、実際は売買契約だった。
・急かされて契約したが、帰宅後に契約内容を確認すると説明と異なっていた。
・現契約の解約料をキャッシュバックすると強引な勧誘を受けたが、実際はキャッシュバック適用外だった。
・お得だという説明のみで解約時に請求される違約金などについて全く説明がなかった。
▽アドバイス
・本当に必要な契約か、価格や機能などを比較検討しましょう。
・不要な勧誘であればきっぱりと断りましょう。
・契約する前に契約内容について十分に確認しましょう。
・強引に契約を迫ったり、契約を急かしたりする事業者とは契約しない。
・不安に思った場合や、トラブルが生じた場合は、消費生活センターに相談しましょう。
問合せ:消費生活センター
【電話】93-5348
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