文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぼくの夢 わたしの夢

1/37

愛媛県内子町

■大森愛二郎(あいじろう)さん 天神小学校6年(岡第2)
心も体も強い海上自衛隊員になって大切な人たちを守りたい

6年前からスイミングを習っていて、平泳ぎが得意です。今はクロールで速く泳ぐために、息継ぎを減らす練習を頑張っています。
好きな教科は社会です。去年、授業で戦争のことを勉強したのがきっかけで、歴史に興味が湧きました。インターネットで戦争について調べて、体中をけがしても最後まで諦めずに帰国した人や、大切な人や国を守るために尽くした人がいることを知りました。とても驚いたし、勇気のある生き方だと感じます。
僕は将来、海上自衛隊員として家族や友達を守れる大人になりたいです。テレビや本で見た護衛艦「いずも」のような大きい船を、いつか広い海で操縦できたら格好いいなと思います。夢をかなえてからも、毎日の厳しい訓練に耐えて任務に挑むために、折れない心と丈夫な体が必要です。これから強く成長して、大切な人たちを守れる隊員になりたいです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU