文字サイズ
自治体の皆さまへ

街かどアイドル

24/25

千葉県東金市

■少年硬式野球チーム「九十九里リトルリーグ」
村井(むらい)遥斗(はると)さん(福俵在住)
多田(ただ)一輝(いっき)さん(北之幸谷在住)

JA共済杯第11回インターミディエット全日本選手権大会で準優勝することができました。

村井さん:
幼稚園の時に、3つ年上の兄が九十九里リトルリーグに入団することになり、一緒に野球を始めました。兄やチームの先輩たちの影響で、「最上学年になったら全日本選手権大会で優勝して、世界大会に出場する」ことをずっと目標にして頑張ってきました。
決勝戦で負けてしまい、世界大会出場という目標は達成できませんでしたが、九十九里リトルリーグでの野球は楽しく最高でした。

多田さん:
小学2年生の時に九十九里リトルリーグに入団し、野球を始めました。野球が上手なチームメイトも多く、続けていけるか不安でしたが、人一倍努力し、野球を続けてきました。
全日本選手権大会での準優勝は悔しかったけれど、チームに貢献することができ、努力し続けてきてよかったと思っています。そして、九十九里リトルリーグの仲間と一緒に野球ができたことは大切な宝です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU