文字サイズ
自治体の皆さまへ

まつどで働く!松戸市があなたの就職をバックアップ

1/30

千葉県松戸市

市では、市内で働きたい人や就職に不安がある人などに対して、さまざまな就労支援を行っています。「働きたいけどどうしたらよいか分からない」、「自信が持てず一歩が踏み出せない」という人は、まずはお気軽に個別相談をご利用ください。

・常磐地域就職面談会
・まつど合同企業説明会
・就職氷河期世代支援・就職支援セミナー

■地元の企業に就職!
仕事の内容や条件、会社の雰囲気などを直接担当者から聞くことができる説明会や面談会を開催します。
1月27日(土)開催:まつど合同企業説明会
2月23日(祝)開催:就職氷河期世代支援マッチングイベント
2月7日(水)・8日(木)開催:常磐地域就職面談会

■就職にまつわる不安を解消
専門の相談員が丁寧に対応します。
1月26日(金)開催:就職活動相談会

■起業家への支援も!
専門家がサポートします。
松戸スタートアップオフィス

■まつど地域若者サポートステーション(まつどサポステ)が就職を応援!
働くことに悩みを抱えている人の相談を受け付けています。自分らしい働き方について相談員(キャリアコンサルタント)と話し合い、専門的なアドバイスを受けることができます。必要に応じて、就職準備セミナーや職場見学・体験、企業説明会に参加することもできます。

受付日時:(月)~(土)9時30分~16時30分
会場:松戸商工会議所別館2階(松戸駅下車)
対象:15歳~49歳
申込み:電話でまつどサポステへ
【電話】047-703-8301

◇まつどサポステを利用して就職した人の声(20代男性)
Q:サポステに来たきっかけは?
A:初めて就職した会社を退職し、次の仕事は長く続けられる会社にしたいと思っていたところ、母からサポステの存在を聞きました。

Q:サポステに来る前と現在とで大きく変わったことは?
A:大人数が集まったりする環境が苦手で、会社を辞め、学校も退学していましたが、セミナーを通してそのような環境に慣れ、不安感も軽減されたことで自信が持てました。

Q:サポステで一番良かった、役に立ったことは?
A:セミナーの種類が多くいろいろな選択肢から自分に合ったものが選べるところが良かったです。

Q:サポステの利用者やこれから来所する皆さんへ一言
A:サポステスタッフは温かく笑顔で接してくれます。最初は勇気がいると思いますが、優しい人とお話をする感覚で来所してみてください。一歩踏み出せば、未来に向かってゆっくりでも進み始められるはずです!

問合せ:商工振興課
【電話】047-711-6377

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU