7月29日(月)に白井梨センターで市の特産品である梨(幸水)の試食会が開催され、梨業関係者や市と包括連携協定を締結している麗澤大学工学部の皆さん、白井市をホストタウンとするラグビーチーム「NECグリーンロケッツ東葛」から松浦康一選手・宮島裕之選手が参加しました。おいしく梨を試食した後には、秋本組合長がおいしい梨の見分け方を教える一幕もありました。
■梨業組合秋本組合長のあいさつ
今年もおいしい、みずみずしい梨ができました。
ぜひ皆さんに「しろいの梨」を召し上がっていただき、暑い夏を乗り切っていただきたいです。
Q.今年のしろいの梨の味はいかがでしたか?
松浦選手:しろいの梨は、みずみずしくておいしいです!
宮島選手:甘くてめちゃくちゃうまいです!これほど食感が良いなんて思っていませんでした。
麗澤大学工学部の皆さん:甘すぎず少し酸味もあり、ちょうどよいバランスです。いつも食べていた梨とはみずみずしさが違って、とてもおいしいです。
■今年もおいしい「しろいの梨」を、味わい尽くそう!
しろいの梨は市内各所の直売所のほか、ネットでも購入できます。農家さんによって味が違いますので、お気に入りの梨屋さんを見つけてください。
自分で楽しむことはもちろん、贈り物にも喜ばれること間違いナシです。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>