全国各地から強者が集まる大会で、初出場にもかかわらず審査員特別賞を受賞する快挙を遂げた「白井第一学童けん玉部」にインタビューしました。
Q:全国大会はどうでしたか。
大きな舞台で、審査員の方々がたくさんいました。知らない人たちの目の前で演技することが初めてでとても緊張しましたが、演技が始まったら次第に緊張がほぐれ、気持ちよくパフォーマンスをすることができました。
Q:けん玉の楽しいところを教えてください。
部員みんなと協力しながら、一緒にパフォーマンスを作りあげるところです。始めたころはうまくできなくても、努力すればするほど、練習の成果がでてくるところがとても楽しいです。技を成功させられると、自分たちの成長を実感できます。
Q:今後の目標を教えてください。
けん玉グランドチャンピオンシップ(学童の委託事業者が主催する大会)で4連覇中なので、5連覇することです!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>