文字サイズ
自治体の皆さまへ

今月の市長メッセージ

2/55

千葉県袖ケ浦市

千葉県誕生150周年を記念して、現在「百年後芸術祭~環境と欲望~内房総アートフェス」が開催しています。本市では、昨年9月に連携事業である「がうらっこ未来CANvas~SODE JOB and ART~」を行いました。当日は約3千名の方々にご来場いただき、来場した子どもたちはさまざまな体験を通じて、地域の仕事を知り、またチャレンジする楽しさを感じることができ、未来につながる一日になったものと思います。
そして、いよいよ3月からは、内房総5市エリアへのアート作品の展示、スペシャルライブが開始します。本市では、袖ケ浦公園周辺にて東弘一郎さんらによるアート作品の展示、5月12日(日)には荻野目洋子さんを始めとしたアーティストによる音楽ライブ「茶の間ユニバース」を行います。
百年後の袖ケ浦へ想いを馳せ、未来に遺したいものは何なのか、それを実現するために今何をすべきか、一人ひとりが考えることで袖ケ浦市の未来が創られます。
「百年後芸術祭~環境と欲望~内房総アートフェス」をご体感いただき、未来を考えるきっかけとなればと思います。

袖ヶ浦市長 粕谷智浩

市長の公務の様子などを紹介中!
(※「ようこそ市長室へ」は本紙またはPDF版の二次元コードからご覧ください。)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU