文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年のご挨拶

1/18

大阪府大阪市天王寺区 クリエイティブ・コモンズ

あけましておめでとうございます。区民の皆様におかれましては、清々しい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、市政・区政に格別のご理解、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
昨年は区民まつりや地域の行事も4年ぶりに開催されるなど、コロナ禍前の状況に少しずつ戻りつつあることが実感できる1年となりました。
年が明け本年は、本格的に地域のつながりやにぎわいが戻り、来る2025年の大阪・関西万博、天王寺区制100周年に向けて、区民の皆様とともに明るい未来を考えていける1年となることを願っております。
区制100周年に向けましては、子どもたちに未来について考えてもらい、その思いをふまえて事業を行っていく取組みや、区の魅力を新たな視点から発信するプレイベントなど、昨年からすでにいくつかの事業を、関係の皆様の多大のご協力を賜りながら実施しております。
区民の皆様が、そして次の100年をつくっていく子どもたちが、主役になれる100周年となりますよう、引き続き取り組んでまいりますので、皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
本年も区民の皆様の思いやご意見を大切にし、世代を超えて「天王寺区に住んでよかった」と思っていただけるよう職員一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
新しい年が皆様にとって健やかで実りある年となりますようお祈り申し上げます。

令和6年1月
天王寺区長 加藤憲治

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU