文字サイズ
自治体の皆さまへ

あとがき

32/33

千葉県芝山町

◆今月号に掲載されているホタテの給食がおいしそうだなぁ、と思いながら校正作業を進めている食いしん坊編集は私です(笑)取材で揚げたてのホタテのフライの匂いを嗅いだ(D)がうらやましい!
◆私もいろいろなところに取材に行って、芝山町の「今」を肌で感じたいと改めて感じました。
◆暖かい春の気配を感じ始め、お出かけ日和もだんだん増えてきましたね。嬉しい反面、花粉症にはつらい季節です…。最近は天気予報を見なくても、自分の鼻のムズムズ具合でその日の花粉の多い少ないを察知できるようになりました。
◆花粉に負けず春のお出かけを楽しみたいです!(A)

◆今月号の表紙は大谷翔平選手から寄贈されたグローブでのキャッチボールです。実物を間近で見ることができ、びっくりしました。私も学生時代、野球部だったのですが、大谷選手が行った目標設定シートを作るということを、部内でも取り入れるほど影響力のある選手でした。昨今少子化や物価高騰などの問題がありますが、野球人口が減少しています。その中でこのような夢を与えるサプライズを行う大谷選手は本当にすごい人物だと思いました。
◆仁王尊の節分会では今年が自分の本厄なので必死に健康でいられますようにとお祈りをしていました。
◆段々と暖かくなり花粉の多い季節になります。花粉症の方はしっかりと対策をして乗り越えましょう。(D)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU