文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年度第1回農業用廃プラスチック等回収日について

15/49

千葉県長柄町

回収日時:6月3日(土)9:00〜11:00
集積場所:長生農協日吉支所
処理料金:1kgあたり10円(現金)
受入基準:
・受入時に放射線検査を実施します。(0.23マイクロシーベルト/時以下)
・洗浄を丁寧に行い、土を充分除去してください。
※汚れているものは回収をお断りすることがあります。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等により中止となる場合があります。
受入物:農業用廃プラスチック、育苗箱、硬質トレー等
搬入に伴うお願い:
(1)できるだけハウスに張ったままの状態で、高圧洗浄機などで全体を洗います。
(2)すそ部分は地面から30cmのところをカッターなどで切り離し、水を使って洗います。
(3)平成23年3月に展張していたビニールは、特に丁寧に洗ってください。
(4)梱包は土が付着しないよう、舗装された場所で行います。(つづら折りにし、排出するフィルムと同種類のものをひも状にして結束ください。)
(5)梱包が済んだら、事務局と一緒に廃プラ登録番号と「廃ビニールA(B)」または「((A)(B))」と油性ペンではっきりと記入します。

搬入対象品目規格:

(表中の規格については、広報本紙をご覧ください)

問合せ:産業振興課農林振興係
【電話】35–4447

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU