文字サイズ
自治体の皆さまへ

市職員人事異動

16/39

千葉県館山市

副市長に石井博臣(いしいひろおみ)氏
教育長に石井浩己(いしいひろみ)氏を任命

・4月1日付けで、副市長に石井博臣氏(62歳)を任命しました。(任期:令和9年3月31日まで)
石井氏は、昭和58年4月に館山市役所に入庁、生涯学習課長、情報課長、プロモーションみなと課長、経済観光部長を歴任し、令和3年3月末に定年退職しました。その後、民間企業で要職を務めていました。
「少子高齢化の進行とそれに起因する人口減少、コロナ禍からの復興や厳しい財政状況など課題は山積していますが、市の目指すべき姿の実現に向けて、職員と一丸になって邁進していきます。」

・4月1日付けで、教育長に石井浩己氏(61歳)を任命しました。(任期:令和5年9月30日まで ※前任者の残任期間)
石井氏は、昭和61年4月に野田北高校に採用、県教育委員会、館山総合高校校長、安房高校校長を歴任し、令和4年4月から再任用で安房高校校長を務めていました。
「学校教育、教育行政などに従事する中で『あったかい人・地域』にたくさん助けていただきました。学校教育・社会教育の一層の充実を図るべく、市民の皆様のご理解のもと、全力で取り組んでいきます。」

◆101人を配置換え
4/1付けで、市職員の人事異動が発令されました。課長以上の異動は次のとおりです。
※詳細は本紙をご覧ください。

問合せ:総務課
【電話】22-3953

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU