館山市では、マイナンバーカードの出張申請受付をしております。市職員が出張し、申請受付及び写真撮影を行い、約1か月半後にマイナンバーカードを交付します。
◆マイナンバーカードとは…
12桁のマイナンバーが記載されたプラスチック製のICカードです。顔写真付きの本人確認書類として使用できるほか、e-Taxなど各種サービスを利用できます。
◆マイナンバーカード出張申請受付利用方法
1.市民課へ電話で申込み
2.出張申請申込書及び申請者一覧のご提出→(企業のみ)関係書類の事前交付
3.出張申請受付
4.交付
※詳細は館山市市民課へお電話にてご連絡ください。
▽対象団体(※10人以上の参加が見込まれること)
・館山市民のいる企業等(安房郡管内に限る)
・館山市内の地域団体等
▽出張申請受付対象者
・申請者本人が館山市に住民登録があること。
・申請日から2ヶ月以内に館山市外に転出予定がないこと。
・既にマイナンバーカードの交付申請を行っていないこと。
・申請者本人が会場に来ることができること。(代理申請不可)
問合せ:館山市市民課
【電話】0470-29-5404
<この記事についてアンケートにご協力ください。>