これまで長狭地域で実証運行を行っていたデマンド型乗合送迎サービス「チョイソコかもがわ」。市のコミュニティバスの再編により、4月1日から実証運行区域が江見・天津小湊地域にも拡大して、2号車が導入されました。
新車両は、乗客定員8人乗りのワゴン車で、側面には鴨川中学校の美術部と安房東中学校の生徒が鴨川をイメージして描いたイラストをプリントしています。
3月29日(金)に鴨川市役所で出発式が行われ、関係者ら約20人が2号車の導入を祝いました。
■「チョイソコかもがわ」とは?
高齢者らの外出支援を通じた健康増進や、地域の公共交通維持を目的に令和3年4月から長狭地域で実証運行を開始したデマンド型(事前予約制)の乗合送迎サービスで、自宅やその周辺と、市役所や病院など共通乗降場所との間を結ぶものです。
■ご利用には事前登録が必要です
チョイソコかもがわの利用には、事前登録が必要です。千葉トヨタのホームページから申込書をダウンロードし、千葉トヨタ鴨川店(〒296-0032鴨川市花房66-1)へ郵送してください。郵送後、千葉トヨタから会員証が届きましたら登録完了です。申込書は市役所、公民館などでも配布しています。
問合せ:
千葉トヨタ【電話】043-370-3414
企画政策課【電話】7093-7828
<この記事についてアンケートにご協力ください。>