今月号では、10月21日から11月14日までのできごとを紹介します。
■シーサイドクリーン作戦 10月21日
印南町公民館印南分館の恒例行事であるシーサイドクリ―ン作戦が西浜海岸で行われました。
印南中学校の生徒や各団体の方々など、総勢約100名が参加し、流木やペットボトルなどの清掃活動を行いました。約2時間の清掃により、海岸は大変きれいになりました。
参加してくださった皆さま、お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
■第6回いなみまめダムマラソン大会 11月5日
いなみまめダムマラソン大会が切目川ダムで開催されました。令和元年以来4年ぶりの開催ということもあり、大会は熱気と活気で盛り上がりました。参加ランナーはそれぞれの思いを胸にゴールを目指して駆け抜け、沿道からはたくさんの声援が送られました。
閉会式後の福引大会では、テレビやスマートウォッチ、印南町の名産品など豪華賞品が用意され、会場は大いに賑わいました。
■「税に関する中学生の標語」優秀作品表彰式 11月14日
「税に関する中学生の標語」優秀作品表彰式が、役場3階大会議室で行われました。
今年は、町内4校から181名の応募があり、その中から優秀作品に14名が選ばれました。
特に優秀である4作品には、町長賞、日高地方租税教育推進協議会長賞、町議会議長賞、教育長賞が贈られました。
式の最後には、受賞者から感想の発表があり、「税のおかげで日ごろの生活が送れていることに感謝したい。」、「税で町を支えたい。」など、それぞれ表彰された喜びの言葉や税への関心の高まり、税に対する自身の考えを述べ、会場は拍手で包まれました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>