8月30日に印南町内の95歳以上の方へご長寿のお祝い訪問を行いました。
最高齢者と今年満95歳を迎える方には町長が、96歳以上の方には住民福祉課職員が訪問し、花束とお祝いの品をお届けしました。
その中から、広報への掲載のご了承をいただいた方を紹介します。
■最高齢者(102歳)
○里森モトヱさん(印南)
みんなに助けられていることに感謝しながら毎日過ごしています。
■95歳
○露口トシヱさん(川又)
家族みんなに感謝しています。デイサービスも楽しみにして過ごしています。
○山中トクヱさん(美里)
デイサービスで歳の近い皆さんと会うのが楽しみです。好き嫌いなく食べています。
○湊マキ子さん(樮川)
デイサービスで運動したりして元気に過ごしています。
○坂口ヲトノさん(樮川)
飼っている猫と過ごしています。好き嫌いなく食べています。
○水本和子さん(羽六)
家族で楽しく過ごしています。息子夫婦にいつも感謝しています。
○久堀加津美さん(西ノ地)
友人と話をするのが好きです。人がきてくれると嬉しいです。
○岡賀代さん(印南)
編み物や手芸をしたりして自由に過ごしています。洗濯も自分でしています。
○日下侑子さん(印南)
自分でできることはなるべくしています。ひ孫の成長を楽しみに過ごしています。
○安藤雛子さん(古井)
何でも好き嫌いなく食べています。デイサービスや、お風呂が楽しみです。
■96歳以上
※詳しくは本紙をご覧ください。
いつもどんなことを楽しみに過ごされているかをおたずねすると、「家族や友人といろんな話をすること」「食事や体を動かすこと」とのお答えを多くいただきました。また、俳句や短歌、畑仕事などを趣味にされている方もいらっしゃいました。
日頃から世話をしてくれる家族や友人、近所の方やデイサービスの職員さんなどにとても感謝しているとのお話を多くお聞きしました。これからも元気にお過ごしください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>