4月1日の組織改正で、新たな体制がスタートします。改正は次のとおりです。
■債権管理業務を整理し効率的に管理するための改正
・「債権回収対策課」を廃止し、納税課に「債権回収対策班」を新設。
■市民生活や地域コミュニティを効率的にサポートするための体制の整備
・「市民生活課」と「自治振興課」を統合し、「市民自治振興課」を新設。
■廃棄物に係るサービス向上のための体制の整備
・「一般廃棄物課」と「産業廃棄物課」を統合し、「廃棄物対策課」を新設。
■次期ごみ処理施設の整備推進と現有施設運営の効率化のための体制の整備
・「青岸清掃センター」に「建設班」を新設するとともに、「管理第1班」と「管理第2班」を統合して「管理班」とする。
■和歌山城ホールの完成に伴う改正
・「文化振興課」の「文化施設班」を廃止。
■改正児童福祉法の施行に伴う改正
・全ての妊産婦・子育て世帯・子供に対し、ワンストップで相談支援を行う機関を設置するため、「こども総合支援センター」を廃止し、「こども家庭センター」を新設。
■商工業振興を一貫して切れ目のない施策を効果的に行うための体制の整備
・「商工振興課」の「商業振興班」と「工業振興班」を統合し、「商工振興班」を新設。
■道路行政を市民にとっても分かりやすく推進するための体制の整備
・「道路政策課」の「第二阪和・京奈和班」を「計画班」とし、「政策班」を「総務調整班」とする。
■公共下水道等の事業計画とそれに係る管渠整備事業の更なる効率化を図るための体制の整備
・「下水道企画課」と「下水道建設課」を統合し、「下水道企画建設課」を新設。
問合せ先:行政経営課
【電話】435-1151
<この記事についてアンケートにご協力ください。>