文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

10/18

埼玉県さいたま市北区

街なかの木々も装いを変え、秋の気配が感じられるようになりました。
秋といえば、いよいよ11月5日に、北区民まつりを開催します。
北区民まつりはかねてから“手づくりのまつり”とされています。皆さんはその理由をご存じでしょうか。その答えは、自治会を始めとした地域の皆さんで組織された実行委員会が中心となって企画・運営を行っているからです。更に、模擬店の出店者やステージの出演者などの皆さんがまつりに参加し、それを来場者の皆さんも楽しむことで一体感を生み出しているからです。そして、まつりの趣旨に賛同していただいた企業の皆さんにもお力添えをいただき、今日まで開催することができました。このような形で開催するからこそ、まつりに関わる全ての人が楽しむことができる“手づくりのまつり”となっています。
加えて、今年は北区が誕生して20年の節目の年になります。特別な演出で例年よりも更に盛り上がれるよう努めるとともに、昨年よりも多くの団体によるステージ発表と地域で活動する団体による模擬店、スポーツ体験など魅力あふれる内容で皆さんをお迎えします。
会場でお会いしましょう。ご来場を心よりお待ちしております。

北区長 林祐樹

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU