文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは 区長です

4/18

埼玉県さいたま市岩槻区

■区長として2年間、ありがとうございました
寒さの中にも少しずつ春の訪れを感じる季節となりました。
3月は卒業のシーズンであるとともに、次のステージへ向かう準備の時期でもあります。私自身も、3月31日をもって、岩槻区長としての務めを終えることになります。
区長としてのこの2年間は、多くの皆さまに支えられ、区長でなければできないこともたくさん経験させていただきました。また、様々な活動やイベントを通して、多くの人々と出会い、岩槻を愛する気持ちやもっと岩槻を元気にしたいという熱意をひしひしと感じることができました。できることは全てやろうと取り組んでまいりましたが、期待に応えられないことも多かったと思います。岩槻区民の一人でもある私も、この地域を愛し、少しでも良くしたいという強い思いがありますので、今後も地域との結びつきを大切にしていきたいと思います。
また、安全・安心を守るための活動をしている地域の方々、イベント・行事などのコミュニティの場を企画し、提供してくださっている方々の活動は、災害発生時にクローズアップされる“地域力”の向上に大きく貢献するものと思います。特に、自治会活動を始め、福祉、防災、防犯、交通安全など、善意あふれる献身的な活動に心から感謝申し上げます。
結びに、皆様方には、引き続き岩槻区役所に対してのご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
岩槻区長 長谷川司

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU