文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

4/13

埼玉県さいたま市緑区

緑区の誇る日本一の桜回廊が見ごろを迎える季節となります。新型コロナを乗り越え、地域のお祭りや行事が次々と再開され、「4年ぶりの…」を枕詞に賑わいを取り戻した令和5年度もあとわずかとなりました。
原山稲荷神社で開催された夏祭りでは、子供たちの待ってましたとばかりの笑顔が目に浮かんできます。おびとき祝い会では、新入学児童たちを温かく地域で見守っていく強い決意が感じられました。創立150周年を迎えた三室小学校では、盛大にふれあい祭りが開催されました。浦和美園まつり and 花火大会と同日開催となった緑区区民まつりでは、過去最大の集客数となり、これからも一層協働し、地域を盛り上げていこうと話し合いました。この新しい時代の幕開けに皆さんと立ち会えたことを幸せに思います。
さて、私事で恐縮ですが、この3月末で定年退職いたします。
60歳にして成長なんて可笑しいかもしれませんが、地域の皆さんからの温かいご支援を賜り、緑区役所の素晴らしい職員たちにも恵まれ、皆様と共に一生懸命、緑区の街づくりの発展に尽力できたことは、私自身の人生において最も充実した、そして楽しい1年間でした。心より感謝申し上げます。
結びに、この自然豊かで歴史と伝統に彩られた緑区がもっと、もっともっと発展しますよう、また、緑区民の皆さんのご健勝を心より祈念申し上げ、私の最後の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

緑区長 須田哲矢

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU