文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

9/16

埼玉県さいたま市西区

段々と暖かくなり、麗かな春の陽気が感じられるようになってきました。昨年4月に西区長を拝命してからまもなく1年となりますが、区長1年目ということもあり、長いようで短い、充実した時間を過ごすことができました。
今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛期間が明けて、様々な事業やイベントが再始動しはじめるとともに、西区誕生20周年という節目の年でもありました。
西区では20周年を記念し、「西区20年の歩み写真展」や「防災・防犯を知ろう!展」、「わたしの西区イメージ作品コンテスト」、「魅力西(さい)発見 散策ウォーク クイズラリー」などを開催しました。また、11月には「第21回西区ふれあいまつり」を昨年度より会場・内容を拡大して開催し、多くの方にご来場いただきました。
こうして記念事業やイベント等を無事開催することができましたのも、自治会をはじめとする地域の皆様のご協力があったからこそと深く感謝しております。来年度も引き続き区の発展に皆様のお力をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

西区長 遠山 昭人

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU