文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

4/14

埼玉県さいたま市大宮区

氷川参道の木々の緑が鮮やかな季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、皆さんは、区が推奨しているジョギングコースや区内をめぐる散策コースがあることをご存じでしょうか。
大宮第三公園には、安全で気軽にジョギングなどが行え、緑を身近に感じることができるコースがあります。ウォーキングやジョギングの専用コースではありませんが、500mと1,100mの2コースあり、ゴムチップが敷かれ走りやすく、駐車場やトイレも設置されています。
また、区では、大宮区の魅力を満喫できる4つの散策コース「鉄道の歴史をめぐる」「氷川の杜をめぐる」「鴨川・古墳群をめぐる」「見沼田んぼ・代用水をめぐる」を紹介した、大宮区散策マップ「ぶらり大宮めぐり」を発行しています。散策マップを手に、大宮区内の自然や歴史を肌で感じながら、ぶらり散策してみてはいかがでしょうか。
散策マップは、大宮区役所での配布とともに区ホームページにも掲載しています。是非ご利用ください。

大宮区長 飯島光博

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU