浦和レッズの選手にインタビュー
浦和レッズ・三菱重工浦和レッズレディースの選手を紹介します。浦和のまちをサッカーで盛り上げよう!
MF:29
堀内陽太(HORIUCHI Yota)
(チーム歴)
・大宮FC七里スポーツ少年団
・クラブ与野
・浦和レッズユース
・浦和レッズ(2023年)
好きな食べ物…ラーメン(オフのときのみ)・寿司・肉
苦手な食べ物…生野菜(克服しようと頑張っています。)
◇浦和の好きなところ
浦和レッズのサポーターが熱いところ
■観てほしいプレーは?そのためにどんな練習をしていますか?
闘うところ、球際の部分やセカンドボールの部分などが自分の強みであるので、そこを見てほしいです。日々の練習の中でしっかりとその部分を意識しながら練習しています。
■サッカー選手になって一番苦しかった時は?どのようにして乗り越えましたか。
けが人が出て、自分が出場できる可能性があったのに、出場できなかった時が一番悔しかったです。悔しかったですが、もっと自分自身がやらなきゃいけないという気持ちに自然と切り替えることができました。
■サッカー選手になっていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか?
理学療法士。セカンドキャリアで理学療法士になることを考えていて、プロサッカー選手になれなかったら、大学に行ってプロを目指しながら、理学療法士の勉強をしようと思っていました。
■ホームタウン浦和区民に向けてメッセージ
プロ1年目はなかなか出場機会が得られませんでしたが、2024シーズンは、気持ちを新たに自分のチャンスをつかめるようにもっともっとがんばっていきたいです。次は自分が浦和レッズを勝たせられるように努力をしていきたいと思います。浦和区民のみなさまにはこれからも浦和レッズに寄り添っていただきたいですし、引き続き熱いサポートで、勝利できた時に一緒に喜びを分かち合えればうれしいです。2024シーズンも応援をよろしくお願いします!
問合せ:区コミュニティ課
【電話】829・6040【FAX】829・6232
<この記事についてアンケートにご協力ください。>