浦和レッズの選手にインタビュー
浦和レッズ・三菱重工浦和レッズレディースの選手を紹介します。浦和のまちをサッカーで盛り上げよう!
MF:35
宇賀神友弥(UGAJIN Tomoya)
(チーム歴)
・戸田南FC
・浦和レッズジュニアユース
・浦和レッズユース
・流通経済大学
・クラブ・ドラゴンズ
・流通経済大学(在学中の2009年に浦和レッズの特別指定選手)
・浦和レッズ(2010)
・FC岐阜(2022)
・浦和レッズ(2024)
大切にしている言葉…努力に勝る天才なし
浦和の好きなところ…“サッカーのまち”であるところ。街には常に浦和レッズがあふれているところ。
■このチームに加入することが決まった時の思いについて教えてください。
浦和の地に戻ってきたな、とうれしい感情が湧(わ)きました。
■サッカーを続けてこられた理由はなんだと思いますか?
サッカーを辞めるという根性(勇気)がなかった。
■宝物はなんですか?
浦和レッズが宝物です。
■サッカー人生の中で、忘れられない試合のエピソードがあれば教えてください。
2017年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝で、試合が始まる前にピッチに入った時に色々な思いがあふれて涙がでてきたこと。
■試合前のルーティンがあれば教えてください。
お風呂の排水口を掃除すること。
■自分だけが知っているメンバーの意外な一面があれば教えてください。
西川選手はいつも笑顔を絶やさない選手ですが、実はとても繊細です。
■ホームタウン浦和区民に向けてメッセージ
僕の夢は浦和レッズでJ1リーグ優勝をして、浦和のまちでパレードをすることです。浦和のまちにいつもいますので、もし僕を見かけたらぜひ声をかけてください!これからも応援よろしくお願いします。
問合せ:区コミュニティ課
【電話】829・6040【FAX】829・6232
<この記事についてアンケートにご協力ください。>