文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

11/17

埼玉県さいたま市南区

春の気配が感じられ、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。南区では3月下旬に「花と緑の散歩道」において「西南さくら祭り」が開催される予定です。桜の見所は随所にありますので、暖かくなるこの時期ぜひ足を運んでみてください。
さて、この春進学や就職、転勤などで新たな門出を迎えられる方の新生活に向け、引越しの準備などで区役所にお越しになる方も多いと思います。区役所では、30日(土)・31日(日)の2日間、休日窓口を開設しておりますので、普段お越しになれない方もご利用いただけます。なお、市ホームページでは窓口の混雑状況を掲載しております。また、マイナポータルを通じたオンラインでの転出届なども、ぜひご活用ください。
最後に、私事で恐縮ですが、今月末をもって区長を退任いたします。南区役所に6年在籍した中でも区長となっての1年は大変早いものでしたが、区民の皆様のお力添えにより、区政運営に取組むことができました。本年度、イベント等で各地を巡り、改めて自治会はじめ多くの皆様の御尽力により、南区が支えられていることを強く感じました。ここに、心よりの敬意と感謝を申し上げます。
今後とも、南区政への変わらぬ御支援・御協力をお願いいたします。
南区長 細井博明

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU