文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは区長です

8/16

埼玉県さいたま市北区

今年も北区の花「菜の花」が咲く季節となりました。
北区では、区役所などを訪れる方に楽しんでいただけるよう、プラザノース正面入口前に毎年菜の花を飾っています。3月中旬から見頃を迎えるよう、今年も準備を進めてきましたので、間もなく菜の花の鮮やかな黄色の花が皆さんをお迎えします。そして、満開を迎える時期に合わせて、菜の花コンサートを開催します。菜の花に囲まれた中での音楽の夕べをお楽しみいただきたいと思います。
今年度を振り返ってみますと、昨年5月に新型コロナウイルスが感染症法上の5類に移行し、お祭りや敬老会など、様々な地域活動が徐々に復活したり、再開されたりと、地域に活気が戻ってきた一年であったと思います。こうした中で地域活動を支えてこられた方の中には、この春をもってその職務から退かれる方もいらっしゃることと思います。これまでご尽力いただきまして感謝を申し上げます。ありがとうございました。
また、この春から新たなステージに向けて一歩を踏み出す方もいらっしゃることでしょう。気持ちも新たにしつつ、健康にはご留意いただき、一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

北区長 林祐樹

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU