文字サイズ
自治体の皆さまへ

見沼区八景クイズラリー!

1/15

埼玉県さいたま市見沼区

見沼区八景に関係する全てのクイズに答えてプレゼントをもらおう!(数に限りがあります)
クイズは5・6・7・8・9・10・12、2024年1月号の市報さいたま見沼区版のほか、市ホームページにも掲載中です。
詳しくは、区内公共施設で配布しているチラシ又は市ホームページをご確認ください。

■見沼区八景クイズラリー その7
「旧坂東家住宅見沼くらしっく館」は加田屋新田を開発した坂東家の旧宅を復原(ふくげん)したものですが、坂東家の旧宅を解体、調査した際に、ざしきの押入の下から、あるものが出てきました。それは何でしょうか。
(1)大判
(2)小判
(3)一分銀(いちぶぎん)
※旧坂東家住宅見沼くらしっく館内に展示されています。
次回は2024年1月号に掲載します。
クイズラリーに関することは、市ホームページをご確認ください。

■見沼区八景(7)~見沼代用水東縁(ひがしべり)と加田屋(かたや)の田んぼ(加田屋1丁目・2丁目付近)~
見沼代用水東縁では、斜面林(しゃめんりん)と水田が見沼の原風景を思わせ、昔ながらの田園の様子が慕情を誘います。春には、道沿いの桜並木がとてもきれいです。また、野鳥や草花もたくさん見られます。

■区制施行20周年記念
サコッシュをプレゼント中!!
※数に限りがあります。

問合せ:区コミュニティ課
【電話】681・6020【FAX】681・6161

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU