文字サイズ
自治体の皆さまへ

見沼区八景クイズラリー!

1/14

埼玉県さいたま市見沼区

見沼区八景に関係する全てのクイズに答えてプレゼントをもらおう!(数に限りがあります)
クイズは5・6・7・8・9・10・12・1月号の市報見沼区版のほか、ホームページにも掲載します。
詳しくは、区内公共施設で配布しているチラシ又は市ホームページをご確認ください。

■見沼区八景(2)~大和田緑地公園と芝川~
大和田緑地公園は、市内で初めて都市緑地法の「特別緑地保全地区」に指定された緑地で、公園内には、キンラン・ギンランなど、人工栽培が難しく絶滅危惧種に指定されている貴重なラン科の植物が自生しています。大和田緑地公園や芝川では、区の鳥「カワセミ」を見ることもでき、その美しい姿から「空飛ぶ宝石」とも呼ばれます。春には芝川沿いの桜が美しく咲き誇ります。

■見沼区八景クイズラリーその2
大和田緑地公園付近には、一等三角点という地点があります。一等三角点は、一般的にどのようなところにあるでしょうか。
(1)日当たりの良いところ
(2)見晴らしの良いところ
(3)川や池の周り
ヒント!三角点は測量に重要なものです。
次回は7月号に掲載します。クイズラリーに関することは、市ホームページをご確認ください。

問合せ:区コミュニティ課
【電話】681・6020【FAX】681・6161

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU