文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふじみ野写真館

41/53

埼玉県ふじみ野市

◆さあ行こう うれしい 楽しい 西公まつり-第34回上福岡西公民館まつり
9月9日・10日、上福岡西公民館まつりを開催しました。前夜祭を含めて約3,583人が参加しました。
ステージでの発表や俳句作品展示、紙芝居の読み聞かせ、バザーなどに加え、ことしから模擬店が復活し、おいしく、にぎわいのあるまつりを楽しみました。

◆思いを燈籠に-第15回福岡河岸まつり
8月19日、新河岸川の養老橋船着場周辺と福岡河岸記念館で、福岡河岸まつりが4年ぶりに開催されました。午後3時から始まったこども広場や模擬店などには、多くの参加者でにぎわいました。さまざまな思いが込められた燈籠に火を灯した後、激しい雷雨に見舞われ、午後6時ごろまつりは中止となりました。
夕暗の燈籠による光の風景を楽しむことはかないませんでしたが、思いはきっと届いたことでしょう。

◆地域の医療と介護を守る-ハラスメント防止キャンペーン
9月6日、4月に施行した「地域の医療と介護を守る条例」の一環として、上福岡駅とふじみ野駅で医療・介護従事者へのハラスメント防止を呼びかけるキャンペーンを行いました。東入間医師会の医師など約80人が参加し、駅利用者に啓発品を配りながら、医療・介護従事者へのハラスメント防止を呼びかけました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU