文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

28/32

福岡県大刀洗町

毎月23日は家族で読書の日…大刀洗町では家庭での読書や読み聞かせを推進しています。

■お知らせ
▽”まちづくり”コーナーができました!
このコーナーは、まちづくりや移住など、住みやすい町へのヒントとなる本を集めています。

▽本は大切にしましょう
本を借りる時は、マイバッグをご持参ください。
紛失・水濡れ・汚れ等は現物弁償となります。
これから梅雨の時期になり水濡れしないようにお気をつけください。

■6月のカレンダー
開館時間:午前10時~午後6時

毎週土曜日午前11時から「おはなし会」を開催しています。
第3水曜日午前11時から「赤ちゃんお話会」を開催しています。
※変更になる場合があります。ホームページをご確認ください。

■インターネットで図書館の本が検索できます
「大刀洗町立図書館」⇒「図書検索」

■おすすめ図書案内
▽はじめての花の寄せ植え
井上まゆ美・著
ナツメ社・刊
植物の選び方、つくり方、手入れの仕方など、季節の移り変わりも味わえ長く楽しめる寄せ植えを紹介しています。

▽純喫茶パオーン
椰月美智子・著
角川春樹事務所・刊
祖父母が長年営む「純喫茶パオーン」。孫の来人が小学5年、中学1年、大学1年の頃に、喫茶店で起きた出来事を描いた心温かな物語。

▽いちじくのはなし
しおたにまみこ・作
ブロンズ新社・刊
たまごは「いちじくのおはなしかい」の張り紙を見つけました。ほらふきいちじくの三つの冒険の物語。

▽ほしまつりがやってくる
杉田比呂美・作
アリス館・刊
ちいさな村に10年ぶりのほしまつりがやってきました。村中、準備にはりきります。まつりのわくわくがつまった絵本です。

問合せ:【電話】41-6111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU