■(1)町・県民税の申告受付は2月16日から3月15日まで
ホームページから予約ができます。
◆町・県民税申告受付
1日定員120人(1時間20人※当日券10人・ホームページ予約10人)の完全入替制です。
・当日券は8:00配布開始
・ホームページ予約の場合は集合時間5分前に会場へ
※予約順での受付です。申告内容によっては順番が前後する場合があります。
○表1(区分と集合時間)
※1人あたりの受付時間は約15分です。
※上記の時間以外は申告会場へ入場できません。
※電話等での事前予約は行っていません。
○来庁時のお願い
・同世帯で申告する人が複数人いる場合は、可能な限りご家族1人でご来庁ください。その際、当日券またはホームページ予約は申告する人の人数分をお取りください。
・会場内に十分な待機スペースがないため、区分(2)以降の人は当日券を取得後、一度ご自宅への帰宅・お車での待機等にご協力ください。
・集合時間に遅れると、申告を当日受けられないことがあります。
◆町・県民税の申告受付日程
○表2(申告受付日および受付会場)
※対象地域の日程で都合がつかない場合、別日の対象地域での参加もできます。
スマホやパソコンで申告受付予約ができます。
申告予約ページにアクセスして簡単に予約をすることができますので、ぜひご利用ください。
■1/31(水)13:00~予約開始 ホームページでの申告受付予約方法
役場での申告受付予約がホームページからできます。各時間10人まで、先着順となります。
(1)申告予約ページにアクセス
町ホームページの「申告受付ホームページ予約」のページへアクセス。
(2)予約する日時を選ぶ
予約日程表から希望日時を選択し、「利用者登録せずに申し込む」を押す。(IDを持っている人はログイン)
(3)メールアドレスを入力
メールアドレスを入力して完了ボタンを押す。「【E-mail】town-miyoshisaitama@apply.e-tumo.jp」からメールが送信されます。
(4)メールが届く
受信までしばらくお待ちください。
メールが届いたら、本文中のURLを押す。
※ここで届くメールでは、まだ予約が完了していません。
(5)必要事項を入力
必要事項入力ページが開いたら、申告者氏名等を入力し、確認ボタンを押す。
(6)予約完了メールが届く
メールが届いたら完了です。
※複数人予約する場合(2)~(6)を繰り返す(同日時に予約する場合、人数分のメールアドレスが必要)。
○よくある質問
Q.メールが届かない
A.メールアドレスは正しく入力されていますか?
(「@」アットマーク以降も入力が必要)正しく入力されている場合は、受信容量が上限を達しているか、迷惑メールの設定がされている可能性があります。その場合は携帯電話会社等にお問い合わせください。
◆ホームページ予約の注意事項
○予約は前々日の23:59まで
1/31(水)13:00に全日程が予約開始となり、それぞれの前々日23:59まで予約可能です。
※先着順。定員(各時間10人)になり次第終了。
○申告する人数分予約
2人以上の場合は、上の手順(2)~(6)を繰り返して予約してください。
※同じ日の同じ時間(区分)の予約の場合、人数分のメールアドレスが必要。
○キャンセルは予約完了メールから
申告日の前々日23:59までキャンセルができます
※キャンセル可能期間を過ぎた場合でも、役場への連絡は不要。
○日時変更はキャンセルして再予約
日程や時間を変更する場合は、一度キャンセルして再予約してください。キャンセル可能期間(申告日の前々日23:59まで)を過ぎた場合は、キャンセルしなくても再予約できます。
※役場への連絡は不要。
○当日は集合時間5分前から会場へ入れます
予約順で受付をしますので、5分前を目安に会場へお越しください。
※遅れると申告を受けられない場合があります。また、申告内容によっては順番が前後することがあります。
問合せ:税務課住民税担当
【電話】内線131~134
<この記事についてアンケートにご協力ください。>