文字サイズ
自治体の皆さまへ

かいちゃんandつぶちゃんの「みさとぴっくす」

8/27

埼玉県三郷市

このコーナーでは、かいちゃん、つぶちゃんが選んだ話題を紹介します。

■冬の交通事故防止運動 街頭キャンペーン
12月8日(金)、ららぽーと新三郷で「冬の交通事故防止運動街頭キャンペーン」を実施しました。日が暮れるのが早い本格的な冬に向け、啓発グッズを配布しながら交通安全を呼びかけました。

■市内一斉青色防犯パトロール出発式
12月9日(土)、ピアラシティ交流センターで「市内一斉青色防犯パトロール出発式」を実施しました。市内各地域で活動している青色防犯パトロール車、ピアラシティ交流センター周辺の町会、三郷市暴力排除推進協議会の皆さんが一堂に会し、市長、議長および吉川警察署長から激励の言葉を受けました。式典終了後、パトカーを先導として出発し、啓発活動を行いました。

■三郷の冬の風物詩、イルミネーションが点灯!
11月27日(月)におどり公園で、12月2日(土)JR三郷駅周辺で、イルミネーションの点灯イベントが開催されました。どちらもたくさんの人が訪れ、三郷の冬の風物詩を楽しんでいました。におどり公園は2月29日(木)まで、JR三郷駅周辺は3月14日(木)まで点灯しています。ぜひご覧ください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU