文字サイズ
自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況を公表します

10/25

埼玉県三郷市

市の職員の給与や報酬、手当などの状況を公表します。くわしくは市役所本庁舎4階の市政情報コーナーまたは市ホームページをご覧ください。

◆(1)人件費の状況(令和4年度普通会計決算)

(注)人件費には、特別職(市長等、議員等)に支給される給料、報酬なども含まれています。

◆(2)職員給与費の状況(令和4年度普通会計決算)

(注1)この表には、特別職に支給される報酬などは含まれていません。
(注2)職員手当には退職手当は含まれていません。

◆(3)職員の平均給料月額、平均給与月額、平均年齢の状況(令和5年4月1日現在)

(注)技能労務職とは、自動車運転士、学校校務員などの職です。

◆(4)職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)

◆(5)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)

◆(6)特別職の報酬等の状況(令和5年4月1日現在)

(注1)給料月額について、市長10%、副市長5%、教育長3%の減額措置を行っており、( )内は、減額措置を行う前の金額です。
(注2)期末手当についても、市長10%、副市長5%、教育長3%の減額措置を行っています。

◆(7)職員手当の状況

(注)退職手当は、埼玉県市町村総合事務組合から支給しています。

◆(8)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)(単位:人)

(注)職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、会計年度任用職員、臨時職員または非常勤職員を除きます。

問い合わせ:人事課
【電話】930-7752【HP】7273

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU