■パリ2024オリンピックに向かって
本市出身で「キラリ☆あげおPR大使」でもある岡田久美子選手と、同じく本市出身の太田りゆ選手がパリ2024オリンピック競技大会の日本代表選手に内定されました。このたびは、本当におめでとうございます。
三大会連続出場の岡田久美子選手は女子20キロメートル競歩とパリ大会での新種目として実施される混合競歩リレーに、初出場の太田りゆ選手は自転車競技トラックの女子スプリントとケイリンのメンバーとして選出されました。お二人が代表に内定されるまでの日々は想像以上に厳しいものだったと思います。
6月5日には、太田りゆ選手が上尾市役所に表敬訪問され、本人から今までの苦労や代表選手として内定した時の気持ち、またパ2024オリンピック競技大会での目標などさまざまな話を聞くことができました。私も期待に胸が大きく膨らみ、オリンピックでの活躍を今からとても楽しみにしています。
選手にとっては4年に1度の夢の舞台であるオリンピック。周囲の期待や緊張が日々大きくなっているかと思いますが、そのような中でパリ2024オリンピック競技大会での活躍に向かって進んでいくお二人の選手が、大会では持てる力を存分に発揮されるよう、皆で応援しましょう。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>