文字サイズ
自治体の皆さまへ

あなたの声をまちづくりに『市民の声ボックス』

9/41

埼玉県八潮市

市民の皆さんからの市政についての意見・提案をまちづくりに生かすため、市民の声ボックスを設置しています。

(1)投書用紙・郵送用封筒での投書
市内の公共施設やコンビニエンスストアなどに設置している、投書用紙に市政についての意見・提案を記入し、次の方法で投書してください。
・投書箱 市内公共施設に設置している投書箱に投書
・郵送 秘書広報課へ送付(備え付けの郵送用封筒は切手不要)
・ファクス 【FAX】995-7367へ送信
※設置場所は、市ホームページをご覧ください。

(2)インターネットでの投書
市ホームページへアクセスし、「市民の声ボックス送信フォーム」から送信

―(1)(2)共通―
市民の声ボックスで回答を希望する場合は、必要事項(住所、氏名、回答方法(電子メールまたは郵送)、電子メールで回答を希望する場合はメールアドレス)を記載してください。
※必要事項に記載していない箇所がある場合は、個人の特定ができないため、回答できません。

■昨年度の声(投書)の内容など
令和4年度に市に寄せられた投書は328件(のべ410件)でした。投書内容は表1のとおりで、希望のあった230件の投書に回答しました。また、市民の声ボックスに寄せられた意見・提案などについての主な対応は表2のとおりです。

表1 投書内容

表2 意見・提案などについての主な対応

問合せ:秘書広報課
【電話】内線373

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU