市では、会計年度任用職員の登録の募集を随時行っています。
会計年度任用職員とは1会計年度(4月1日から翌年3月31日)を超えない範囲で任用される一般職の非常勤職員のことです。採用されると、地方公務員として勤務し、地方公務員の服務に関する規定が適用されます。
登録を希望する方は、「会計年度任用職員登録票」に必要事項を記入し、写真を貼付のうえ、必要書類とあわせて人事課へ提出してください。
※郵送での提出も可
登録票は市ホームページからダウンロードできます。
●注意事項
・登録されても、面接の連絡がない場合もあります。
・登録者の中から選考を行い任用することから、名簿登載期間中に必ずしも任用されるものではありません。
・募集する職種については、令和7年2月ごろ、市ホームページに掲載する予定です。
●任用までの流れ
(1)登録票の提出
登録票(写真貼付)および必要書類を人事課へお持ちください
※郵送での提出も可
(2)書類選考
募集する職種と条件が合致する方か人事課で書類選考します。
(3)登録
書類選考に合格すると台帳に登録されます(名簿登載期間は登録受付日から令和8年3月31 日まで)。
(4)面接
会計年度任用職員を必要としている課から、面接試験の連絡があり、各課で面接が実施されます。
(5)採用
面接に合格すると会計年度任用職員として任用されます。
問合せ:人事課
【電話】内線269
<この記事についてアンケートにご協力ください。>